健康ブログ
坐骨神経痛でお悩みのあなた

「足腰・下半身の激痛、しびれがつらい…」

「休み休みでないと長時間歩けず、歩行困難な状態…」

「コルセットやシップ、痛み止めが手放せない…」

そんなあなたでも、1日たった5分でできる簡単な坐骨神経痛専門のストレッチで、
あの痛みやしびれを根本から解消する方法があります。

まずはこちらをご覧ください


☆ぜひフォローお願いします! → 坐骨神経痛専門ツイッター

☆日本一の坐骨神経痛専門サイトを目指しております。
ぜひチェックしてみてください! → 坐骨神経痛専門サイト

体の歪みを矯正すること!【腰痛・坐骨神経痛対策@カイロプロテック】 [坐骨神経痛]

坐骨神経痛は専門のストレッチが良く効く! → 今すぐクリック



●体の歪みを矯正すること!【腰痛・坐骨神経痛対策@カイロプロテック】●


昔、仕事で営業車を使っていた時に、長時間走りっばなしといった
状態が続いて、腰を痛めていました。


その時は足まで痺れがくる状態にまでなったのです。
それから数年後にはギックリ腰。


ここまでくると完全に腰を庇う生活パターンが続いていたのです。
ギックリ腰の時は、リハビリで暫く通院していましたが
後はそのままにしていました。
というのも痛みもなくなり普通の生活に戻れたからです。


それから10年近く経ってから、また腰に違和感を覚えたのです。
今回は、以前のようなきつい生活が辛いと思ったので、
早々と治療を始めました。


但し、前回と違うのはカイロプロテックです。
家内の知人かカイロの先生を知っていたので、その紹介で
通い始めたのです。


驚くことに、その先生は体の一部に触れただけで
腰痛や坐骨神経痛の原因を見極めます。
どうも体全体の歪みから、腰痛や坐骨神経痛を発しているとのことでした。
その時の治療は体の歪みを矯正することです。


いきなり足首や腰、背骨を矯正してくれるのですが、
自分でも聞こえるほど、ボキッボキッと大きく骨の音が聞こえたのです。


一瞬の痛みはあったのですが、その後は体がすごく軽く感じました。
以降2、3回通院した後は問題なく生活をしています。


病院へ行っても治らない、整体や接骨院へ行っても改善しない方は
一度カイロプラクティックの治療を受けてみたらいいかもしれませんね。


それでも治らない方は、東洋医学のはり・お灸治療を行う
鍼灸院へ行ってみたり、ヨガや太極拳を習うと良くなるという
話も聞きました。


いろいろな部分からアプローチしていき、健康的な
体を目指してくださいね。



●こちらはインドで撮影されたサンセットビーチでのヨガ●


見てるだけで癒されますね^^





私もフィットネスジムでたまにヨガのレッスンを受けるのですが、
本当に身も心もすっきりするのでオススメです!


まだ経験されていない方は、一度体験レッスンだけでも
やってみるといいですよ。


女性専用のレッスンスクールは多いので、
男性はなかなかヨガというとはじめるのに腰が重い方が多いかもしれませんが、
一度やってみるとストレスも発散して健康にとても良いと思います。


美人の先生もたくさんいますし、オススメですよ(笑)



●我流の体操で全身を動かし痛みもとれて健康に●



私は暑いときも寒いときも一年中、家で体操をしています。


今は子どものお弁当も作らなくてもよくなったので、
7時までに朝食の準備をしておいて、それから庭に出て、
我流の体操をするのです。


ラジオ体操第一と第二を組み合わせたような体操です。


子どものころはラジオ体操といっても何となくぶらぶらやっている程度で、
全然真剣みがなかったのですが、今は手も足もしっかりと動かし、
全身を使うので、10分ほどするだけで汗がにじみ出てくるほどです。


毎朝これをすることで、一日をスッキリとした気分で始めることができます。


私は長い間、肩こりや腰痛に悩んでいたのですが、いつの間にか治ってしまいました。


以前はよく病気をして寝込むこともあったのですが、それもすっかりなくなりました。


ほんの少し体を動かすだけで、こんなにも体調がよくなるなんで、
自分でも信じられないほどです。


最後にグーグルとラジオ体操がコラボしていた動画をご紹介します^^





とってもかわいいのに、みんなまじめにラジオ体操してるのが
笑ってしまいますね☆


でも、こんな感じで楽しく続けることができれば
みんな健康になれてハッピーなんじゃないかなとも思ってしまいました!


坐骨神経痛を自宅で治す方法はこちらから → こちらをクリック
タグ:坐骨神経痛

共通テーマ:健康

足腰に効果的なステッパーを使った運動とは? [治療法]

坐骨神経痛は自宅で改善! → http://reun.biz/z/uvXxja/



■足腰に効果的なステッパーを使った運動とは?■


わたしも夫も50代後半になり健康のためにはしっかりと運動をして
足腰を鍛えることが大切だとわかってはいるのですが、
ついついおっくうになってしまいなかなか実践をすることができませんでした。


わたしは身内の介護があるし夫は仕事が忙しいので、
運動のためにきまった時間をとるのが難しい面もあるんです。


それで夫とも相談し、ツイストステッパーを購入しました。
このステッパーは縦も横も45cmくらいで高さも20cmほどなので、
リビングに置いておいても邪魔になりません。


さっそく使ってみたのですが太ももやふくらはぎにとても効いて
15分も続けることができず、日ごろの運動不足をひしひしと感じました。


足腰も軽くなってきた感じもしますし、何より体調が良くなっているのが実感できます。


また、このステッパーは上下だけではなく左右にもツイストして動くので、
太ももの内側や外側の他、腹筋や脇腹にも効いていい運動になります。


我が家では毎晩ある海外ドラマを見るのですが、
そのときに夫と交代で30分ずつステッパーを踏むようにしています。


これなら習慣になって毎日忘れることが無いので、
健康のために夫婦で励ましあって続けてステップ運動を行きたいと思っています。


坐骨神経痛の症状で長年悩んでいる私には、ステッパーはとてもよいサポートグッズとなりました。


足腰の症状でお悩みの方には、ぜひおすすめできる運動だと思います。


一度試してみてはいかがでしょうか?



■日常生活の中で出来るな健康法とは?■


軽い運動は人間にとって大切なものだとわかっていても、なかなか忙しくて出来るものではありません。
そこで私は、気付いた時にその場で出来るような、簡単なエクササイズ(とも言えないものですが)を行っています。


まず、朝は起き上がる前にう~んと伸びをします。
手と足を伸ばした後は、今度は両手を組んで頭の上で手の平を上に向け、つま先は膝の方へ曲げた形でもう1回伸びをします。
これで身体のお腹側と背中側、両方が伸びたことになります。


また、夜は出来る日にストレッチをします。
その前に足首を前回しと後ろ回しを10回ずつ、両足行います。


次に足の裏をトントン叩きます。


1日の終わりに、足に下りてしまった血液を頭の方へ戻す感じで叩きます。
また、足の裏には全身のツボがありますから、よく叩くことで身体を刺激し活性化することが出来ます。


それから座って足を伸ばし、つま先を掴んでまず息を吸って背中を丸めます。
それから今度は息を吐きながら背中を反らします。
この時膝の裏も出来るだけ伸ばす感じで。


次に片足ずつつま先を持って上に上げて行きます。
無理はせず、上がるところまででOKです。


最後に、歯を磨いている間はスクワットをしています。
スクワットも何回行うと決めると負担になるので、歯を磨いている3~5分の間だけ行うと楽に出来ます。


こういった何かをしながら行う運動やストレッチ体操は習慣化しやすいのでオススメですね。



■簡単にできるストレッチ体操の紹介?■





こちらはおなじみのラジオ体操ですね。


やはり音楽が流れると体もつられて動いてしまいます(笑)


小さいころから聞いており、昔の夏休みのことも思い出しますね。


ぜひご覧の方もラジオ体操、時間を見つけて取り組んでみてください!



坐骨神経痛にお悩みの方はこちらをご覧下さい → http://reun.biz/z/uvXxja/
タグ:坐骨神経痛

共通テーマ:健康

月に1回の整体マッサージで辛い腰痛が消えた!? [ストレッチ]

坐骨神経痛は自宅で治せる?! → http://reun.biz/z/uvXxja/



■「月に1回の整体マッサージで辛い腰痛が消えた!?」■


どういうわけか運動をすると腰が痛くなる遺伝子を持っているみたいで、
走ったり飛んだりすると昔から腰がずんと痛くなります。
特に筋力トレーニングをした後なんか、
まるで腰が石化したかのように動かなく、固まってしまいます。


僕まだ20代ですよ。
20代なのに腰痛持ちとか、ちょっとカッコ悪い気がしています。


そういうわけなので、もちろん他人には言えませんでした。
そんなに深刻なわけでもなかったですし、
まあ一番痛いのは横になってぐーんと伸ばしたときでしたが、
ゆっくり横になれば痛みはほとんどありませんでしたから。


しかしこの前勇気を出して整体に行ってみたんです。
きっかけは、サッカーの試合でした。
ヘディングをしようと重心を落としたら、ずん、と腰が重くなり、
ああまたかなんて思った気が逸れたその一瞬でボールを取られてしまって。
チームメイトに腰痛のことを話すことになってしまったんです。


結果的に整体を紹介されました。
半信半疑で行ってみたら、なんと素晴らしいことか!
この20数年の悩みは何だったのかと思うほど痛みがすっと消えました。
マッサージがあれほど凄い力を持つとは。
今でも月に一回くらい通っていますが、痛みはもうほとんどありません。


もし僕と同じような悩みを持っている人がいるならば、すぐに整体に行くことおすすめします。
世界観が180度変わりますよ。



■「お酢を飲むと健康になる?」■


3年ほど前から、いわゆる酢のドリンクを飲んでいます。
なんとなくおいしそうで、からだにも良さそうだと思ったからです。


さて、飲み続けているうちに気づいたんですが、なぜか、花粉症の症状がおさまってしまったんですな。
他に、特別なことは行っていないので、たぶん、酢がきいているのだと思います。


はじめのうちは、そのまま飲むタイプのいわゆる黒酢ドリンクを飲んでいたんですが、今は、リンゴ酢を薄めて飲んでいます。
このほうが、美味しく飲めて、安上がりだからです。


とにかく、酢のドリンクを続けた結果、花粉症がおさまったということです。


いったい、酢のなにがきいたのかはわかりません。
たぶん、体質改善につながったのだと思っています。


この酢のドリンクですが、酢は脂肪燃焼の効果もあり、ダイエットにも有効だときいたことがあります。
こちらの効果もひそかに期待しています。


少しでも、昔の体型に近づくことができればうれしいと思っています。


お酢を飲むと体が柔らかくなるという話もよく聞きますし、
ダイエットも成功すれば、からだも軽くなり、足腰にもよくなると思います。


とにかく、健康のためには、続けやすいことが大切だと考えます。
わたしの場合、酢を飲むだけなので、簡単に続けられました。


ぜひ参考にしてみてください。



■「ラジオ体操第4バージョン?」■





こちらはラジオ体操の第4番目だそうです。


私が良く聞くのはもちろん第一体操です。


音楽や体操の内容も、第二番目までのものしか知りませんでした。


ちなみにラジオ体操の第三体操もあるんですよ^^


この機会に一度聞いてみて、体を動かしてみるといいかもしれませんね。



坐骨神経痛に効くストレッチはこちらから → http://reun.biz/z/uvXxja/
タグ:ラジオ体操

共通テーマ:健康

腰痛には運動を!ボルダリングで足腰の痛みを緩和? [腰痛]

坐骨神経痛を自宅で改善させたい方はこちら! → http://reun.biz/z/uvXxja/



■「腰痛には運動を!ボルダリングで足腰の痛みを緩和?」■


もう20年くらい腰痛に悩まされています。
何もしていないのに痛くなるというわけではなく、
長い時間立っていると激しい腰の痛みが徐々に大きくなってくるのです。


通勤電車で30分立っているともう大変な痛みが襲ってきます。
だいたいの場合は座っていれば治るんですが、
立っている時間が長ければ長いほど回復にも時間がかかります。
毎朝必ず経験する痛みなので、何とかしたいと思っています。


そもそもこの痛みのきっかけは高校時代の縄跳びにあるのだと思います。
縄跳びのしすぎで椎間板障害になり、暫く通院していた事があります。
それがきっかけで今の腰痛が始まったのだと思います。


対策のため、腰の筋肉を強化しようと考えているんですが腰の筋肉を鍛えるってなかなか難しいんです。
腰痛の対策で始めたわけではないんですが、7年程前からボルダリングを始めました。


ボルダリングは体中のあらゆる筋肉を使います。
ボルダリングをするようになってから腰の筋肉も鍛えられたのでしょう。


少しずつ腰痛の痛みが緩和している気がします。
やはり運動する事は色々な痛みにとって有効なのだと思います。



■「簡単なながら運動で健康になろう!」■


気がつけば一日外へ出なかったなんてことが続き、運動不足を気にしていました。


しかし、慣れない運動をして膝や腰を痛めたことがあるので無理な運動をせずに
健康的な生活を送れる方法はないか考えていました。


元々運動は苦手でした。さらに、ものぐさで飽きっぽく、三日坊主になりやすいので、
新しい健康法は試してみても続きませんでした。


そこで、毎日の動きの中で行うながら運動で体を動かす習慣を作ろうと思いつきました。


まずは、家事をしている時でもちょっとつま先だけで立ってみたり、床のぞうきんがけはオーバーアクションでやってみたり、
買い物に行くときはウォーキングのつもりでお腹をひっこめて早い速度で歩きました。


やらなければいけない家事に自動的に組み込んでいったので、サボることができないというのが良かったと思います。


特別にスポーツジムへ通ったり、自宅でトレーニングをしなくても、筋力や体力がついた気がします。


風邪をひきにくくなったり、疲れても翌朝には回復したり、小さな進歩ですがながら
運動をしていなかった時よりも体が軽くなり動きも良くなったと思います。



■「笑ってしまうドナルドのラジオ体操!」■





私はラジオ体操をためにやるように普段心掛けています。


「何かおもしろいバージョンはないかな~?」


と探していたところ、ありました(笑)


ディズニーではなく、マクドナルドのドナルドさんですね^^


こちらを続けて健康になれるかどうかは不明ですが、
気分転換に一度見てみるといいかもしれませんね☆



坐骨神経痛はこのストレッチで根本解決! → http://reun.biz/z/uvXxja/
タグ:ストレッチ

共通テーマ:健康

まさかの縄跳びで椎間板障害に? [坐骨神経痛]

坐骨神経痛を自宅で改善させたい方は必見! → http://reun.biz/z/uvXxja/



●まさかの縄跳びで椎間板障害に?●


私が高校2年の頃です、学校で縄跳びの授業が盛んに行われていました。


ロイター板の上で跳びかなり本格的な縄跳びでして、大会も開催されました。


私が通っていた高校だけかもしれませんが、全校での大会が行われてました。
毎年です。


ロイター板を遣うので、色々な跳び方ができます。
最高で6重跳び位までできる人もいたと思います。


腕を交差させたりという技ももちろん繰り出されます。


そんな事を毎週2回位授業で行うわけですが、腰への負担がすごかったようで
ある日を境に腰にじんわりとした痛みが広がり、消えなくなってしまいました。


何日経過しても痛みがひかないので、病院に行く事にしました。


診断の結果は椎間板障害というものでした。
腰に衝撃が加わりすぎた事により障害がおきているとの事。


週に2日程病院に行き、赤外線ランプを腰に当てると言う治療法でしたが、
あまり効果はなかったような。


結局縄跳びの大会が終わり、授業でも縄跳びが無くなったら、
腰の痛みは少しずつ良くなりまして気にならない程度になりました。


それでもその時の痛みが原因なのか今でも腰は弱いですね。
電車の中で30分も立っていると腰が痛くて耐えられなくなります。


みなさんもぜひ縄跳びでの足腰には気をつけましょう。


●超高速縄跳び●





すごいですね。。


ここまでやったら、私なら腰が砕けてしまいそうです(笑)



●【健康豆知識】毎日のジョギングで足腰を鍛えましょう●


私は、健康テストを受けたことがあって、そのテストの結果、
70代の年齢と相当するといわれて愕然としたことがありました。


その時、30代だったので、その時になんとかしないと
大変なことになると思ったのです。


そしてその後、足を鍛えることが大切と思って、
そのテストを受けた時から、毎日ジョギングをすることにしています。


そのジョギングをすると、最初のうちは体がだるいと思っていたのですが、
だんだんと体が軽いと思うようになったので、
効果があったと実感することが出来ています。


また、再び健康テストを受けた時に、30代となっていたので、
そのことは、飛び上がるほど嬉しかったです。


その後も、欠かさず毎日足を使うことが大切と思い、
ジョギングを行うようにしています。


水中ウォーキングが腰痛や足腰にも良いとの話もあります。





近くに体育館やフィットネスジムがある方は、
一度試してみると良いかもしれませんね。


ということで、ぜひみなさんも、ジョギング・ランニングを習慣化して
健康的な体を手に入れましょう!




坐骨神経痛にお悩みの方はこちらから → http://reun.biz/z/uvXxja/

共通テーマ:健康

坐骨神経痛専門のストレッチ法

坐骨神経痛をの痛みやしびれを根本から改善するための、ストレッチをあなたはご存じでしょうか?

このストレッチは亀有ひまわり整体院院長の大須賀氏による、
ご自宅で1日たった5分でできる坐骨神経痛専用のストレッチです。

無理なく、負担なくできる方法だからこそ続けられ、症状を改善することができます。

是非一度ご覧になってみてください。
期間限定で公開中ですので、お早めにどうぞ。

1日たった5分の坐骨神経痛ストレッチ方法はこちらから



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。