健康ブログ
坐骨神経痛でお悩みのあなた

「足腰・下半身の激痛、しびれがつらい…」

「休み休みでないと長時間歩けず、歩行困難な状態…」

「コルセットやシップ、痛み止めが手放せない…」

そんなあなたでも、1日たった5分でできる簡単な坐骨神経痛専門のストレッチで、
あの痛みやしびれを根本から解消する方法があります。

まずはこちらをご覧ください


☆ぜひフォローお願いします! → 坐骨神経痛専門ツイッター

☆日本一の坐骨神経痛専門サイトを目指しております。
ぜひチェックしてみてください! → 坐骨神経痛専門サイト

腰痛には運動を!ボルダリングで足腰の痛みを緩和? [腰痛]

坐骨神経痛を自宅で改善させたい方はこちら! → http://reun.biz/z/uvXxja/



■「腰痛には運動を!ボルダリングで足腰の痛みを緩和?」■


もう20年くらい腰痛に悩まされています。
何もしていないのに痛くなるというわけではなく、
長い時間立っていると激しい腰の痛みが徐々に大きくなってくるのです。


通勤電車で30分立っているともう大変な痛みが襲ってきます。
だいたいの場合は座っていれば治るんですが、
立っている時間が長ければ長いほど回復にも時間がかかります。
毎朝必ず経験する痛みなので、何とかしたいと思っています。


そもそもこの痛みのきっかけは高校時代の縄跳びにあるのだと思います。
縄跳びのしすぎで椎間板障害になり、暫く通院していた事があります。
それがきっかけで今の腰痛が始まったのだと思います。


対策のため、腰の筋肉を強化しようと考えているんですが腰の筋肉を鍛えるってなかなか難しいんです。
腰痛の対策で始めたわけではないんですが、7年程前からボルダリングを始めました。


ボルダリングは体中のあらゆる筋肉を使います。
ボルダリングをするようになってから腰の筋肉も鍛えられたのでしょう。


少しずつ腰痛の痛みが緩和している気がします。
やはり運動する事は色々な痛みにとって有効なのだと思います。



■「簡単なながら運動で健康になろう!」■


気がつけば一日外へ出なかったなんてことが続き、運動不足を気にしていました。


しかし、慣れない運動をして膝や腰を痛めたことがあるので無理な運動をせずに
健康的な生活を送れる方法はないか考えていました。


元々運動は苦手でした。さらに、ものぐさで飽きっぽく、三日坊主になりやすいので、
新しい健康法は試してみても続きませんでした。


そこで、毎日の動きの中で行うながら運動で体を動かす習慣を作ろうと思いつきました。


まずは、家事をしている時でもちょっとつま先だけで立ってみたり、床のぞうきんがけはオーバーアクションでやってみたり、
買い物に行くときはウォーキングのつもりでお腹をひっこめて早い速度で歩きました。


やらなければいけない家事に自動的に組み込んでいったので、サボることができないというのが良かったと思います。


特別にスポーツジムへ通ったり、自宅でトレーニングをしなくても、筋力や体力がついた気がします。


風邪をひきにくくなったり、疲れても翌朝には回復したり、小さな進歩ですがながら
運動をしていなかった時よりも体が軽くなり動きも良くなったと思います。



■「笑ってしまうドナルドのラジオ体操!」■





私はラジオ体操をためにやるように普段心掛けています。


「何かおもしろいバージョンはないかな~?」


と探していたところ、ありました(笑)


ディズニーではなく、マクドナルドのドナルドさんですね^^


こちらを続けて健康になれるかどうかは不明ですが、
気分転換に一度見てみるといいかもしれませんね☆



坐骨神経痛はこのストレッチで根本解決! → http://reun.biz/z/uvXxja/
タグ:ストレッチ

共通テーマ:健康

坐骨神経痛専門のストレッチ法

坐骨神経痛をの痛みやしびれを根本から改善するための、ストレッチをあなたはご存じでしょうか?

このストレッチは亀有ひまわり整体院院長の大須賀氏による、
ご自宅で1日たった5分でできる坐骨神経痛専用のストレッチです。

無理なく、負担なくできる方法だからこそ続けられ、症状を改善することができます。

是非一度ご覧になってみてください。
期間限定で公開中ですので、お早めにどうぞ。

1日たった5分の坐骨神経痛ストレッチ方法はこちらから



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。