健康ブログ
坐骨神経痛でお悩みのあなた

「足腰・下半身の激痛、しびれがつらい…」

「休み休みでないと長時間歩けず、歩行困難な状態…」

「コルセットやシップ、痛み止めが手放せない…」

そんなあなたでも、1日たった5分でできる簡単な坐骨神経痛専門のストレッチで、
あの痛みやしびれを根本から解消する方法があります。

まずはこちらをご覧ください


☆ぜひフォローお願いします! → 坐骨神経痛専門ツイッター

☆日本一の坐骨神経痛専門サイトを目指しております。
ぜひチェックしてみてください! → 坐骨神経痛専門サイト

月に1回の整体マッサージで辛い腰痛が消えた!? [ストレッチ]

坐骨神経痛は自宅で治せる?! → http://reun.biz/z/uvXxja/



■「月に1回の整体マッサージで辛い腰痛が消えた!?」■


どういうわけか運動をすると腰が痛くなる遺伝子を持っているみたいで、
走ったり飛んだりすると昔から腰がずんと痛くなります。
特に筋力トレーニングをした後なんか、
まるで腰が石化したかのように動かなく、固まってしまいます。


僕まだ20代ですよ。
20代なのに腰痛持ちとか、ちょっとカッコ悪い気がしています。


そういうわけなので、もちろん他人には言えませんでした。
そんなに深刻なわけでもなかったですし、
まあ一番痛いのは横になってぐーんと伸ばしたときでしたが、
ゆっくり横になれば痛みはほとんどありませんでしたから。


しかしこの前勇気を出して整体に行ってみたんです。
きっかけは、サッカーの試合でした。
ヘディングをしようと重心を落としたら、ずん、と腰が重くなり、
ああまたかなんて思った気が逸れたその一瞬でボールを取られてしまって。
チームメイトに腰痛のことを話すことになってしまったんです。


結果的に整体を紹介されました。
半信半疑で行ってみたら、なんと素晴らしいことか!
この20数年の悩みは何だったのかと思うほど痛みがすっと消えました。
マッサージがあれほど凄い力を持つとは。
今でも月に一回くらい通っていますが、痛みはもうほとんどありません。


もし僕と同じような悩みを持っている人がいるならば、すぐに整体に行くことおすすめします。
世界観が180度変わりますよ。



■「お酢を飲むと健康になる?」■


3年ほど前から、いわゆる酢のドリンクを飲んでいます。
なんとなくおいしそうで、からだにも良さそうだと思ったからです。


さて、飲み続けているうちに気づいたんですが、なぜか、花粉症の症状がおさまってしまったんですな。
他に、特別なことは行っていないので、たぶん、酢がきいているのだと思います。


はじめのうちは、そのまま飲むタイプのいわゆる黒酢ドリンクを飲んでいたんですが、今は、リンゴ酢を薄めて飲んでいます。
このほうが、美味しく飲めて、安上がりだからです。


とにかく、酢のドリンクを続けた結果、花粉症がおさまったということです。


いったい、酢のなにがきいたのかはわかりません。
たぶん、体質改善につながったのだと思っています。


この酢のドリンクですが、酢は脂肪燃焼の効果もあり、ダイエットにも有効だときいたことがあります。
こちらの効果もひそかに期待しています。


少しでも、昔の体型に近づくことができればうれしいと思っています。


お酢を飲むと体が柔らかくなるという話もよく聞きますし、
ダイエットも成功すれば、からだも軽くなり、足腰にもよくなると思います。


とにかく、健康のためには、続けやすいことが大切だと考えます。
わたしの場合、酢を飲むだけなので、簡単に続けられました。


ぜひ参考にしてみてください。



■「ラジオ体操第4バージョン?」■





こちらはラジオ体操の第4番目だそうです。


私が良く聞くのはもちろん第一体操です。


音楽や体操の内容も、第二番目までのものしか知りませんでした。


ちなみにラジオ体操の第三体操もあるんですよ^^


この機会に一度聞いてみて、体を動かしてみるといいかもしれませんね。



坐骨神経痛に効くストレッチはこちらから → http://reun.biz/z/uvXxja/
タグ:ラジオ体操

共通テーマ:健康

坐骨神経痛専門のストレッチ法

坐骨神経痛をの痛みやしびれを根本から改善するための、ストレッチをあなたはご存じでしょうか?

このストレッチは亀有ひまわり整体院院長の大須賀氏による、
ご自宅で1日たった5分でできる坐骨神経痛専用のストレッチです。

無理なく、負担なくできる方法だからこそ続けられ、症状を改善することができます。

是非一度ご覧になってみてください。
期間限定で公開中ですので、お早めにどうぞ。

1日たった5分の坐骨神経痛ストレッチ方法はこちらから



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。