健康ブログ
坐骨神経痛でお悩みのあなた

「足腰・下半身の激痛、しびれがつらい…」

「休み休みでないと長時間歩けず、歩行困難な状態…」

「コルセットやシップ、痛み止めが手放せない…」

そんなあなたでも、1日たった5分でできる簡単な坐骨神経痛専門のストレッチで、
あの痛みやしびれを根本から解消する方法があります。

まずはこちらをご覧ください


☆ぜひフォローお願いします! → 坐骨神経痛専門ツイッター

☆日本一の坐骨神経痛専門サイトを目指しております。
ぜひチェックしてみてください! → 坐骨神経痛専門サイト

まさかの縄跳びで椎間板障害に? [坐骨神経痛]

坐骨神経痛を自宅で改善させたい方は必見! → http://reun.biz/z/uvXxja/



●まさかの縄跳びで椎間板障害に?●


私が高校2年の頃です、学校で縄跳びの授業が盛んに行われていました。


ロイター板の上で跳びかなり本格的な縄跳びでして、大会も開催されました。


私が通っていた高校だけかもしれませんが、全校での大会が行われてました。
毎年です。


ロイター板を遣うので、色々な跳び方ができます。
最高で6重跳び位までできる人もいたと思います。


腕を交差させたりという技ももちろん繰り出されます。


そんな事を毎週2回位授業で行うわけですが、腰への負担がすごかったようで
ある日を境に腰にじんわりとした痛みが広がり、消えなくなってしまいました。


何日経過しても痛みがひかないので、病院に行く事にしました。


診断の結果は椎間板障害というものでした。
腰に衝撃が加わりすぎた事により障害がおきているとの事。


週に2日程病院に行き、赤外線ランプを腰に当てると言う治療法でしたが、
あまり効果はなかったような。


結局縄跳びの大会が終わり、授業でも縄跳びが無くなったら、
腰の痛みは少しずつ良くなりまして気にならない程度になりました。


それでもその時の痛みが原因なのか今でも腰は弱いですね。
電車の中で30分も立っていると腰が痛くて耐えられなくなります。


みなさんもぜひ縄跳びでの足腰には気をつけましょう。


●超高速縄跳び●





すごいですね。。


ここまでやったら、私なら腰が砕けてしまいそうです(笑)



●【健康豆知識】毎日のジョギングで足腰を鍛えましょう●


私は、健康テストを受けたことがあって、そのテストの結果、
70代の年齢と相当するといわれて愕然としたことがありました。


その時、30代だったので、その時になんとかしないと
大変なことになると思ったのです。


そしてその後、足を鍛えることが大切と思って、
そのテストを受けた時から、毎日ジョギングをすることにしています。


そのジョギングをすると、最初のうちは体がだるいと思っていたのですが、
だんだんと体が軽いと思うようになったので、
効果があったと実感することが出来ています。


また、再び健康テストを受けた時に、30代となっていたので、
そのことは、飛び上がるほど嬉しかったです。


その後も、欠かさず毎日足を使うことが大切と思い、
ジョギングを行うようにしています。


水中ウォーキングが腰痛や足腰にも良いとの話もあります。





近くに体育館やフィットネスジムがある方は、
一度試してみると良いかもしれませんね。


ということで、ぜひみなさんも、ジョギング・ランニングを習慣化して
健康的な体を手に入れましょう!




坐骨神経痛にお悩みの方はこちらから → http://reun.biz/z/uvXxja/

共通テーマ:健康

坐骨神経痛専門のストレッチ法

坐骨神経痛をの痛みやしびれを根本から改善するための、ストレッチをあなたはご存じでしょうか?

このストレッチは亀有ひまわり整体院院長の大須賀氏による、
ご自宅で1日たった5分でできる坐骨神経痛専用のストレッチです。

無理なく、負担なくできる方法だからこそ続けられ、症状を改善することができます。

是非一度ご覧になってみてください。
期間限定で公開中ですので、お早めにどうぞ。

1日たった5分の坐骨神経痛ストレッチ方法はこちらから



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。