健康ブログ
坐骨神経痛でお悩みのあなた

「足腰・下半身の激痛、しびれがつらい…」

「休み休みでないと長時間歩けず、歩行困難な状態…」

「コルセットやシップ、痛み止めが手放せない…」

そんなあなたでも、1日たった5分でできる簡単な坐骨神経痛専門のストレッチで、
あの痛みやしびれを根本から解消する方法があります。

まずはこちらをご覧ください


☆ぜひフォローお願いします! → 坐骨神経痛専門ツイッター

☆日本一の坐骨神経痛専門サイトを目指しております。
ぜひチェックしてみてください! → 坐骨神経痛専門サイト

椎間板ヘルニアと坐骨神経痛の違いと関係性について [坐骨神経痛]

あの辛い坐骨神経痛の痛みとさようなら → http://reun.biz/z/uvXxja/



■「椎間板ヘルニアと坐骨神経痛の違いと関係性について」■


動けなくなるような痛みを引き起こす原因の一つに、腰椎椎間板ヘルニアがあります。
椎間板ヘルニアとは、過度のストレスによって椎間板の中心部(髄核)が
脱出してしまう状態のことをいいます。


椎間板は、椎体と椎体の間にある緩衝剤の役割を果たす組織で、
日常生活やスポーツ動作で大きなストレスを受けます。
変形した髄核が神経根を圧迫することで、痛みやしびれなどが発生します。


ヘルニアの場合に最も特徴的にみられる症状に坐骨神経痛があります。
腰部から臀部・下腿にかけて強い痛みとしびれが放散します。


坐骨神経痛の痛みは放散痛いわれ、電気が走るような鋭い痛みが特徴です。
神経根を圧迫していない場合、ヘルニアがあっても症状が出ない場合もあります。


椎間板ヘルニアを診断する場合に、上向きで足を延ばした状態で、
片足ずつ持ち上げていき痛みを誘発するテストが行われますが、
坐骨神経痛が出ている場合には、痛みによってほとんど足が上がりません。


前屈や捻転などで痛みが増すことがほとんどで、咳やくしゃみでも痛みが増幅することがあります。
2か月から3か月の安静が必要で、再発防止のためにリハビリ運動が必要になります。


リハビリ運動の中でもこちらの1日5分間のストレッチがオススメです。

→ http://reun.biz/z/uvXxja/



■「毎日の白湯健康法で健康を守れるのか?」■


今日は私の知人の40代の既婚女性の話です。


その女性は最近、手足の冷えが酷いことから、
手軽に続けられそうな
「白湯健康法」を実践しているとのこと。


初めて二ヶ月あまり、実感したことは・・・


・□便通がものすっっごくよくなった(もともと便秘ではなかったですが)
・□肌がすこーし?しっとりしてきた?
・□コーヒーを飲む量が減ったので、結果経済的に(笑)


だそうです。


冷え&ダイエット効果は正直まだまだ・・・。


でも、お白湯を飲むのは手軽で美味しいので、
続けていくことにやぶさかではないのですが、
コーヒーよりもずっと健康的です。


老廃物が排出され、肌がきれいになり、お通じもよくなります。


冷え性で脂肪が取れにくい私に、合う健康法です。


足湯なんかも、いいですね。


私は個人的に上諏訪駅にある足湯にまた入りたいな~と、いつも思います。


あるお医者さんの話では、なんでも朝起きたら食事の1時間前に水を500~750cc飲みなさい、
というものでした(昼夜の食事前にもこれより少なめな量がかかれてました)。


そこで私は朝から水はちょっときついので、白湯にしています(口中をきれいにしてからがよいです)。


元来胃腸は丈夫でしたが、甘いもの脂っこいものが好きなので黄色い舌苔が酷く口臭、
肌荒れもあり困っていました。


ちなみにこの”水のみ療法”?は私には合いました。


最初水500ccなんて全く吸収せず胃の中でカポカポしていましたが、
続けるうちに胃の中にスーッとはいっていくようになり、今では飲まないとご飯を食べようとは思えなくなりました。


肌、舌苔はとても改善されました。


ただ便通は(私は悪くはなかった)よいかどうかはわかりませんが悪い、とは思えません。


水分制限されている方にはもちろんお薦めできませんが、
それ以外の方は是非試されたらいかがでしょうか。


水なら害はなさそうだと思いますし。


(その先生曰く牛乳は錆びた脂肪だしお茶コーヒーなどは胃壁を薄くし体にはあまり良くないので摂りすぎは禁といってました)


何事も続けることが大事ですね。


また、別のある治療家の先生は、「お味噌汁」を飲んで暖かくなると腰痛もなくなる。


と言っていました。


日本人には、味噌が合うそうです。


血行も良くなりますからね、冷え性や肩こりなんかにも効果的とのこと。


今はインスタントの簡単に作れるお味噌汁もたくさん売っていますからね。


時間を見つけて、チャレンジしてみようと思います。



■「ビタミンたっぷりのお味噌汁の作り方」■





こちらは、野菜のビタミンをたっぷり残すお味噌汁の作り方です。


1分間で見れる短い動画ですので、参考にしてみてください。



坐骨神経痛を自宅で治す方法はこちらから → http://reun.biz/z/uvXxja/
タグ:お味噌汁

共通テーマ:健康

坐骨神経痛専門のストレッチ法

坐骨神経痛をの痛みやしびれを根本から改善するための、ストレッチをあなたはご存じでしょうか?

このストレッチは亀有ひまわり整体院院長の大須賀氏による、
ご自宅で1日たった5分でできる坐骨神経痛専用のストレッチです。

無理なく、負担なくできる方法だからこそ続けられ、症状を改善することができます。

是非一度ご覧になってみてください。
期間限定で公開中ですので、お早めにどうぞ。

1日たった5分の坐骨神経痛ストレッチ方法はこちらから



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。