健康ブログ
坐骨神経痛でお悩みのあなた

「足腰・下半身の激痛、しびれがつらい…」

「休み休みでないと長時間歩けず、歩行困難な状態…」

「コルセットやシップ、痛み止めが手放せない…」

そんなあなたでも、1日たった5分でできる簡単な坐骨神経痛専門のストレッチで、
あの痛みやしびれを根本から解消する方法があります。

まずはこちらをご覧ください


☆ぜひフォローお願いします! → 坐骨神経痛専門ツイッター

☆日本一の坐骨神経痛専門サイトを目指しております。
ぜひチェックしてみてください! → 坐骨神経痛専門サイト

初めて腰痛・坐骨神経痛になった方へ!慢性化しないための秘訣とは? [腰痛]

●「初めて腰痛・坐骨神経痛になった方へ!慢性化しないための秘訣とは?」


1年程前、ふと身体をひねって物を取ろうとした時に「ぎっくり腰に」なりました。


「こんなことで?」と思うくらい、ささいな瞬間で腰を痛めてしまいました。


あまりの痛さに息もできませんでした。


しばらく、じっとしていて少し良くなったかと思い動いてみると、「ズキッ!」とまた痛みます。


とにかく腰を少しでも曲げると痛いので、姿勢を正した状態で下も向けず、不自然な格好で家の中を移動して、ようやくベッドまで。


今度は、横になるのが痛くて、なかなか休めません。


翌日、これではダメだと思い、近くの整形外科へ。


どうやら、「ギックリ腰」というのは突然なるものだけれど、日頃から腰回りの筋力が弱ってきていて、いつなってもおかしくない状態で生活していたのだそうです。


それが、なにかのきっかけで出てしまうそうです。


シップとコルセットをもらって帰りました。


今では、軽いストレッチや筋トレなどをして、だいぶ良くなりましたが、無理をして重い荷物などを持つと、少し痛くなることがあります。


普段から、身体の筋力、腹筋や背筋、インナーマッスルなど鍛えておく必要があるのだなと、感じます。


●腰痛・坐骨神経痛でお悩みの方はこちらもご覧ください。⇒ http://reun.biz/z/uvXxja/




●今日の健康コラム「心の病気にならないように人との関わりを持つべき?」


シニアになると、仕事を退職した人も多いので、仕事をやめた途端に、
人との関わりが少なくなったと思っている人が多いと思っています。


仕事をしている時には、いやでも人との関わりを持つことが必要だったのですが、
そのことをする必要がないので、自宅にこもってしまうことも珍しくないのです。


しかし、一人で過ごすことによって、心のバランスを崩すことがあります。


それは、一人でいると、話すこともないので、その空間が当たり前になってくるのです。


しかし、ふとした時に、その空間に一人でいることが悲しくなったり、虚しくなったりすることがあります。


そのため、そのように心のバランスを崩さないためにも、いつも色々な人との関わりを持つことが大切です。


その一つとして、一日に必ず外出をすることが必要です。


外出をすることによって、人との関わりを持つことができます。



●簡単エクササイズ「インナーマッスルを鍛えよう!」





インナーマッスルとは?・・・身体の深部にある比較的小さな筋肉。関節を保護し安定させる役割を担う。大腰筋・腸骨筋など。深層筋。(コトバンクより引用)


反対はアウターマッスルですね。


外から見えるところだけではなく、体の内側から変えていくことも大事です。




それでは、また次回のブログでお会いしましょう!!


坐骨神経痛でお悩みの方は必見! ⇒ http://reun.biz/z/uvXxja/

共通テーマ:健康

坐骨神経痛専門のストレッチ法

坐骨神経痛をの痛みやしびれを根本から改善するための、ストレッチをあなたはご存じでしょうか?

このストレッチは亀有ひまわり整体院院長の大須賀氏による、
ご自宅で1日たった5分でできる坐骨神経痛専用のストレッチです。

無理なく、負担なくできる方法だからこそ続けられ、症状を改善することができます。

是非一度ご覧になってみてください。
期間限定で公開中ですので、お早めにどうぞ。

1日たった5分の坐骨神経痛ストレッチ方法はこちらから



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。