健康ブログ
坐骨神経痛でお悩みのあなた

「足腰・下半身の激痛、しびれがつらい…」

「休み休みでないと長時間歩けず、歩行困難な状態…」

「コルセットやシップ、痛み止めが手放せない…」

そんなあなたでも、1日たった5分でできる簡単な坐骨神経痛専門のストレッチで、
あの痛みやしびれを根本から解消する方法があります。

まずはこちらをご覧ください


☆ぜひフォローお願いします! → 坐骨神経痛専門ツイッター

☆日本一の坐骨神経痛専門サイトを目指しております。
ぜひチェックしてみてください! → 坐骨神経痛専門サイト

椎間板ヘルニアの悩み。突然の便失禁に泣きそうになります。 [腰痛]

■「椎間板ヘルニアの悩み。突然の便失禁に泣きそうになります。」


私は軽度の腰の椎間板ヘルニアがあります。


以前から腰痛になったり、坐骨神経痛からくる足腰の痛さで悩んでいたんですが、今回病院へ行ったら椎間板ヘルニアと言われました。


今は病院では、牽引治療を週に2回受けています。


それ以外のことはしていません。


と言うか、先生からしてはいけないと言われています。


テレビで紹介されている体操をしていますと先生にお話したら、先生の顔が歪んでしまい、「そういうことは辞めるように」と言われたからです。


一番辛いのは、突然の便失禁です。


「アッ!」と思った時には失禁している。


外出先でそういうことがあると、泣きそうになります。


慌ててトイレに行って汚れた下着を処分したことがあります。


その時は、たまたまスカートではなかったので、一応電車の席にも腰掛けられましたが、もしスカートだったら、恥ずかしいし、不潔だし、まともにその後、行動できなかったと思います。


それ以来、外出時にはおりもの用のシートを挟むようにしています。


だいぶ気は楽になりました。


ただ、どうしても蒸れてしまい、気持ち悪いこともあります。


手術については、先生は必要無いとおっしゃるし、いろんな方からお話を伺っても、
スッキリ良くなったということを聞いたことが無いので、今のままでいるしかないのかしらと、少し諦めています。


私が調べた限りでは、やはり毎日コツコツと運動したり、体操したり、ストレッチするのが一番なようです。


●腰痛・坐骨神経痛でお悩みの方はこちらもご覧ください。⇒ http://reun.biz/z/uvXxja/




■「1分でできる簡単なヨガストレッチ!」


ここで、ちょっと記事を見るのをとめて、
ぜひ1分間ヨガストレッチを試してみてください。


こちらは、猫背や肩こりの改善に効果があるとされる
簡単な壁ヨガ!エクササイズです。





1分ちょっとでできる、簡単なヨガです。


パソコンやスマホから一度離れて実践してみてはいかがでしょうか?





■「無理をせずに楽しく体を動かすこと!」


先日、高齢の知人が体操をしていて、グキッとなったと言っていましたが、健康ために体操をしていて、動けなくなったのではもともこもありません。


一歳とれば、足腰も若い時のように動かないことは多くの経験者が言っていますし、歩くだけでつまずきそうになることもあるようです。


ゆっくりウオーキングをするとか、テレビを見ながら体操の出来る部分を一緒にしてみるとか、無理をせずにできることから始めた方がよさそうです。


健康体操などの教室もあれば、この頃は自治体が健康に気をつけましょうと、講座やスクールのご案内をするところもあり、
自分から、健康に気をつける意識をもつこと、実際に健康のためにすることは楽しく出来ることを選ぶこと、長続きさせること、継続が体に好影響を与えます。


出来れば多くの人と一緒に楽しく体を動かすことができれば、色々な人との交流もできて、心の健康にも良いと考えられます。


積極的な人、そうでない人、それぞれに自分に合った動きを考えるのも楽しい物です。


学生時代に戻った気分で明るく、笑顔の多い日々を送れるよう、心身両方から健康管理を行うことが必要です。


ぜひ参考にしてみてください。




それでは、また次回お会いしましょう!!


●腰痛・坐骨神経痛でお悩みの方はこちらもご覧ください。⇒ http://reun.biz/z/uvXxja/


共通テーマ:健康

坐骨神経痛専門のストレッチ法

坐骨神経痛をの痛みやしびれを根本から改善するための、ストレッチをあなたはご存じでしょうか?

このストレッチは亀有ひまわり整体院院長の大須賀氏による、
ご自宅で1日たった5分でできる坐骨神経痛専用のストレッチです。

無理なく、負担なくできる方法だからこそ続けられ、症状を改善することができます。

是非一度ご覧になってみてください。
期間限定で公開中ですので、お早めにどうぞ。

1日たった5分の坐骨神経痛ストレッチ方法はこちらから



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。