健康ブログ
坐骨神経痛でお悩みのあなた

「足腰・下半身の激痛、しびれがつらい…」

「休み休みでないと長時間歩けず、歩行困難な状態…」

「コルセットやシップ、痛み止めが手放せない…」

そんなあなたでも、1日たった5分でできる簡単な坐骨神経痛専門のストレッチで、
あの痛みやしびれを根本から解消する方法があります。

まずはこちらをご覧ください


☆ぜひフォローお願いします! → 坐骨神経痛専門ツイッター

☆日本一の坐骨神経痛専門サイトを目指しております。
ぜひチェックしてみてください! → 坐骨神経痛専門サイト

坐骨神経痛の痛みがひどい時は、ストレッチ or マッサージが良い?私の体験談 [ストレッチ]

●「坐骨神経痛の痛みがひどい時は、ストレッチ or マッサージが良い?私の体験談」


私は介護施設に勤務していて移動介助などをする時は、
腰に負担がかかりやすい仕事です。


腰痛が続いたので整形外科を受診しましたが、
レントゲンを撮っても骨に異常がないので湿布と痛み止めを処方されて、
様子をみるように医師から言われて終わりました。


自分でも本を読んで坐骨神経痛が改善されるように、
ストレッチを行いましたがあまり良くならず、
悪化を防ぐ為に腰痛ベルトをして仕事をしていました。


ある日、無理な体勢で大柄な方の移動介助を行った後に、
足と腰が痛くなりましたがあまり気にせず、湿布を貼るのみにしました。


次の日の朝に起きようとすると腰から背中まで痛み、
まっすぐな姿勢以外の体勢になると動くのが大変で、
トイレに行きたかったのでベットやタンスなどに掴まりながら、
背筋を伸ばした状態で移動しますが、座ったり前傾姿勢を取ると凄く痛みます。


自分で「ぎっくり腰」かと思い痛み止めを飲んで湿布を貼りましたが、
痛みはあまり変わらず、休日で病院も休みで受診が出来ません。


夕方から夜勤の勤務でしたが無理な状態なので、職場に連絡して休みました。

マッサージを受けにお店に行き、腰から背中を押してもらうと、
とても筋肉が硬くなっていると言われ、1時間マッサージを受けると痛みが軽減されて、
体勢を変えてもそれほど痛くないので、5日間ほど通うと完治しました。


その後も定期的にマッサージに通うようにして、坐骨神経痛の予防をしています。



坐骨神経痛は専門のストレッチが良く効く! → http://reun.biz/z/uvXxja/



●「定期的にヨガや柔軟運動をしよう!」


私の知人の話です。


彼女はパニック障害等があり、外出どころか家の中でも不安な状態になったりするので、
殆ど動かない生活を10年程続けていました。


胃腸が弱いので腹痛もあり、段々身体が弱ると言うか、
なまっていくのが自分でもわかり、その時まだ40代半ばだったので、
ヨガや柔軟運動を週に3~4回は行うようにしています。


決して反動をつけて曲げたりせず、痛くない所で止めます。


まず足首を回したり、足の裏を叩いたりした後、
両足を揃えて座り、両足の先を両手で掴みます。


その姿勢で背中を丸めたり、逆に逸らしたりします。


どんな動作の時も鼻で息をして、ゆっくり呼吸をしながらすることが大切です。


あとは首をゆっくり大きく回したり、仰向けに寝て両足を上げ、
ゆっくり左右に倒します。首は足を倒すのと反対の方を向きます。


足を広げて手を出来るだけ前に伸ばして状態を前に倒す動作もありますが、
これも初めは殆ど身体が前屈していないような状態でしたが、
何か月か続けると床に頭がつくようになりました。


このヨガや柔軟の良さは、体内の循環が良くなるということです。


血行が良くなり、老廃物が排出されやすくなったのだと思います。


身体の冷えが治ったり、だるさがなくなったりしました。


年より若く見られることが多くなり、家の中でもそろそろ動いていたのが、
サッと動けるようになりました。


最後に、ヨガ・ピラティスによる簡単な姿勢改善ストレッチを
ご紹介して終わりにさせていただきます。


ぜひ、記事を読むのを一度止めて、目をつぶって深呼吸してから行うと
心身共にリラックスしますよ!


オススメですので、ぜひ習慣化するよう続けてみてください。






坐骨神経痛を自宅で治す方法はこちらから → http://reun.biz/z/uvXxja/

共通テーマ:健康

坐骨神経痛専門のストレッチ法

坐骨神経痛をの痛みやしびれを根本から改善するための、ストレッチをあなたはご存じでしょうか?

このストレッチは亀有ひまわり整体院院長の大須賀氏による、
ご自宅で1日たった5分でできる坐骨神経痛専用のストレッチです。

無理なく、負担なくできる方法だからこそ続けられ、症状を改善することができます。

是非一度ご覧になってみてください。
期間限定で公開中ですので、お早めにどうぞ。

1日たった5分の坐骨神経痛ストレッチ方法はこちらから



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。