健康ブログ
坐骨神経痛でお悩みのあなた

「足腰・下半身の激痛、しびれがつらい…」

「休み休みでないと長時間歩けず、歩行困難な状態…」

「コルセットやシップ、痛み止めが手放せない…」

そんなあなたでも、1日たった5分でできる簡単な坐骨神経痛専門のストレッチで、
あの痛みやしびれを根本から解消する方法があります。

まずはこちらをご覧ください


☆ぜひフォローお願いします! → 坐骨神経痛専門ツイッター

☆日本一の坐骨神経痛専門サイトを目指しております。
ぜひチェックしてみてください! → 坐骨神経痛専門サイト

急な腰痛・坐骨神経痛による激痛・しびれ対策!原因と予防策について [ストレッチ]

●「急な腰痛・坐骨神経痛による激痛・しびれ対策!原因と予防策について」


ある朝、ちょっと前かがみになったところ急な激痛が腰を襲いました。


しばらくその場から動けない状態で、自分はどうなってしまったのかと不安に感じたものです。


急な腰痛はぎっくり腰でした。


以前に坐骨神経痛の症状に悩んでいた時は、痛みやしびれが足腰にありとても辛い毎日でした。


ぎっくり腰になると着替えをするにも、ベッドに横たわったり寝返りを打つにも痛くてとても大変です。


これまでぎっくり腰にはなったことがなく、坐骨神経痛以外の腰痛とは無縁だと思っていたのです。


それがぎっくり腰の痛みを経験してから、腰が痛い人がどんなに辛い思いをしているかが分かるようになりました。


私はぎっくり腰になった部分に冷シップ剤を貼り炎症を抑えることにし、約半日で新しい冷湿布と交換しました。


冷湿布の効果があり徐々に体を動かすのが楽になっていきました。


私がぎっくり腰になった原因は、疲れが溜まっていたことかと思います。


腰の筋肉を柔軟にするストレッチもしていませんでした。


ぎっくり腰は再発しやすいと聞いているので、予防として睡眠を十分に取って疲れを溜めない事につとめるようになりました。


そして、定期的に腰や体全体の筋肉を伸ばすストレッチをしています。


上半身をゆっくり前に倒したり、左右の腰をゆっくりとねじるようにしたりしてストレッチをしています。


そのような予防策が効果を発揮しているのかぎっくり腰は再発していません。


腰は体全体を支えている重要な部分ですので、これからも腰痛の予防対策をしていきたいと思っています。


●腰痛・坐骨神経痛でお悩みの方はこちらもご覧ください。 ⇒ http://reun.biz/z/uvXxja/



●「朝の体操は本当におすすめです」


私は60歳を過ぎている母と一緒に、健康のためにいつもやっていることがあります。


それは、朝一の体操なんです。


朝目が覚めてからしばらくしてストレッチを含めて体操をやるんです。


これを毎朝欠かさず行っています。


若い人から見たらちょっとしたストレッチなのですが、
デスクワークをやっている私も運動不足で肩こりがすごいですし、
一緒に朝運動をやるだけでちょっと体温もあがりますし、身体も覚めるのでとってもお勧めです。


しかも、本当に一日朝の15分程度なので、ちょっと早起きをして会社に行く前に行っています。


母も出かける前の朝ごはん前に、ちょっと運動するだけでだいぶ体力が落ちないようです。


この間、旅行先でも一緒にやりました。


これからもストレッチ感覚で、私も母も体操をやっていく予定です。



●簡単エクササイズ「綺麗な姿勢になる背筋トレーニング」




こちらは私も日ごろから実践している、背筋トレーニングです。


1日1~2回こちらを行うと、背筋がピンとなり、腰の調子もよくなっていきます。


私の場合は呼吸をしっかりして、ゆっくり動作を行うことで体の調子が整うようです。


ぜひ動画を見ながら、一度試してみると体がラクになりますよ^^



それでは、また次回のブログでお会いしましょう!!


●腰痛・坐骨神経痛でお悩みの方はこちらもご覧ください。 ⇒ http://reun.biz/z/uvXxja/

共通テーマ:健康

坐骨神経痛専門のストレッチ法

坐骨神経痛をの痛みやしびれを根本から改善するための、ストレッチをあなたはご存じでしょうか?

このストレッチは亀有ひまわり整体院院長の大須賀氏による、
ご自宅で1日たった5分でできる坐骨神経痛専用のストレッチです。

無理なく、負担なくできる方法だからこそ続けられ、症状を改善することができます。

是非一度ご覧になってみてください。
期間限定で公開中ですので、お早めにどうぞ。

1日たった5分の坐骨神経痛ストレッチ方法はこちらから



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。