健康ブログ
坐骨神経痛でお悩みのあなた

「足腰・下半身の激痛、しびれがつらい…」

「休み休みでないと長時間歩けず、歩行困難な状態…」

「コルセットやシップ、痛み止めが手放せない…」

そんなあなたでも、1日たった5分でできる簡単な坐骨神経痛専門のストレッチで、
あの痛みやしびれを根本から解消する方法があります。

まずはこちらをご覧ください


☆ぜひフォローお願いします! → 坐骨神経痛専門ツイッター

☆日本一の坐骨神経痛専門サイトを目指しております。
ぜひチェックしてみてください! → 坐骨神経痛専門サイト

ギックリ腰になりにくい体をつくるためには何をするべき? [腰痛]

■「ギックリ腰になりにくい体をつくるためには何をするべき?」■



ギックリ腰になりにくい体をつくるためにはどのようにしたら良いのでしょうか?


デスクワーク等をしていて、いきなり重い荷物を運ぶなどしてなってしまうぎっくり腰。
私もデスクワーカーでぎっくり腰経験者です。


一度経験してしまうと、ギックリ腰を再発しやすいという恐ろしい話しを聞いてしまったのですが、
対処法があるようです。


それは、ハードな筋トレや高級なサプリメントを買うようなことではなく、
「ストレッチをすること」だそうです。


普段腰の筋肉や関節がかたまりがちなため、急に動かすとなるのがギックリ腰。
一日の終わりのお風呂や寝る前に腰回りの筋肉や関節をほぐすために
ストレッチを念入りにするといいそうです。


これは何も腰だけではなく、膝や足首なんかにも同じ事がいえるそうで、
さらにお風呂や寝る前のストレッチはリラックス効果があり眠りにも良いとのこと。


方法も、そんな本をかってきてやるような特殊なストレッチではなく、
本当に伸びをする、そのまま左右にそらす、
体を左右に捻るなどの簡単なものだけでも充分効果があるとのこと。


ただし、これらは1日や2日と少しやっただけでは意味がなく、
毎日続けて習慣にすることが大事なのだそうです。


1日5分間、自宅でできる簡単なストレッチはこちら

■自宅で坐骨神経痛は治せる! → http://reun.biz/z/uvXxja/



■「公園の”健康遊歩道”の石の上を歩きましょう」■


私は子どもの頃から体が弱く、大人になってからは冷え性もひどくなり、基礎体力というものがありません。


そこで、少しでも体力をつけ、冷え性を改善しようと、毎日30分程度散歩をしています。


ウオーキングというほどの立派なものではなく、また時間も短いのですが、
それ以上続けると無理になってしまうので、他の人から見れば笑われるような程度ですが、自分でセーブしています。


家から歩いてちょうど15分くらいのところに公園があります。


その公園に「市民健康遊歩道」というのがあって、
那智黒石をコンクリートの路面から飛び出るようにびっしりと敷き詰めたものです。


その上を靴を脱いで裸足で歩くのですが、足裏のツボにものすごくこたえ、
初心者には飛び上がるほど痛くてたまらないものなのです。


長さは約40mほどでしょうか。


私はいつも「いてて、いてて」と言いながら、往復に5分以上かけて歩きます。


中央にある手すりに重心を移して、足にかかる負担を少なくしないとなかなか歩けないほどです。


でも、ここを歩くと体がぼかぼかしてきて、冷え性に効くような気がするのです。


その後、また15分かけてゆっくり歩いて帰宅します。


これが私が毎日続けている日課です。


ちなみにこちらが健康遊歩道です。





動画を見ていると、ちょっと酔ってしまいますし、痛そうだな~と思ってしまいますね(笑)


ただ、慣れてくれば痛みはなくなり、気持ちよくなってきます。


足裏を刺激することによって、O脚や猫背の改善にもつながるという話も聞きました。


ぜひ参考にしてみてください。



「坐骨神経痛」に悩まされる前に → http://reun.biz/z/uvXxja/
タグ:ギックリ腰

共通テーマ:健康

坐骨神経痛専門のストレッチ法

坐骨神経痛をの痛みやしびれを根本から改善するための、ストレッチをあなたはご存じでしょうか?

このストレッチは亀有ひまわり整体院院長の大須賀氏による、
ご自宅で1日たった5分でできる坐骨神経痛専用のストレッチです。

無理なく、負担なくできる方法だからこそ続けられ、症状を改善することができます。

是非一度ご覧になってみてください。
期間限定で公開中ですので、お早めにどうぞ。

1日たった5分の坐骨神経痛ストレッチ方法はこちらから



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。