健康ブログ
坐骨神経痛でお悩みのあなた

「足腰・下半身の激痛、しびれがつらい…」

「休み休みでないと長時間歩けず、歩行困難な状態…」

「コルセットやシップ、痛み止めが手放せない…」

そんなあなたでも、1日たった5分でできる簡単な坐骨神経痛専門のストレッチで、
あの痛みやしびれを根本から解消する方法があります。

まずはこちらをご覧ください


☆ぜひフォローお願いします! → 坐骨神経痛専門ツイッター

☆日本一の坐骨神経痛専門サイトを目指しております。
ぜひチェックしてみてください! → 坐骨神経痛専門サイト

坐骨神経痛の症状は若くても要注意です! [坐骨神経痛]

☆坐骨神経痛は1日5分で治る! → http://reun.biz/z/uvXxja/



■「坐骨神経痛の症状は若くても要注意です!」■


坐骨神経痛に悩まされて、早30年経ちました。
長い間この坐骨神経痛と仲良く生活しています。


自分が坐骨神経痛になったのは、中学生の時です。
体育の授業でストレッチをしていました。
2人1組で背中合わせになって、相手を背中に乗せる体操です。


自分が相手の背中に乗せられた時、右のお尻が少し浮いた状態でそのまま乗せられたのです。
その後、乗ったまま上下に少し動かされました。
背中に乗った瞬間も腰に痛みが走りましたが、背中に乗っている状態の上下運動が特に痛かったです。



その日の体育の授業はなんとかこなしましたが、下校する時には痛みが激痛にかわり、
自転車通学をしていた自分は、根性で自転車をこいで自宅まで帰りました。


自宅に到着すると安心したのか、自転車から降りた瞬間から立ち上がれなくなり、
四つん這いで玄関までいきました。


当然その日は身動きできず、次の日は病院へ連れていかれました。
医者の診断結果は、なんとギックリ腰でした。


ギックリ腰って年配の人がなるものだと誰もが思っているのに、
まだ若い10代の自分がギックリ腰だなんて、恥ずかしくて人には言えませんでした。


■「毎日できるウォーキング健康法!」■


健康法となると特別なことでやりはじめがスムーズでないと続けることが難しいと思います。


私が健康のために毎日していることはウォーキング健康法です。
とにかく仕事や学校に行くだけでも少なくとも歩くので、それを延長していけばいいのです。


ウォーキングできるように一駅前に下りて歩いたり、
エレベーターを使わずに階段をつかったりすることで歩数を稼ぐようにしています。


ウォーキングは体力面での健康法と考えらがちですが、精神の安定にも効果があり、うつに効果があったり、
やる気がでたりといろいろな健康効果があるといわれています。


ウォーキング健康法を続けるためにスマートフォンも利用しています。


スマートフォンには歩数計アプリが付いていて、一日の目標歩数などを設定していると達成できるように自然とがんばれます。


続けることができるように無理なく毎日の生活に取り組んでいるということも大切なポイントです。


無理な健康法はやはり三日坊主になり、続けることがやはり健康への近道だと思って取り組むようにしています。


体の負担も少なくお勧めの健康法です。



■「5分間で学べる、正しいウォーキングの仕方」■





こちらは美しくて疲れないウォーキングの方法です。


お姉さんも美人さんですし、マネしてみたくなりますね^^


本当に歩き方というのは大事です。


毎日、無意識のうちに歩いていますので、きちんとした正しいウォーキングを知り、
習慣化していくといいでしょう。


ぜひ参考にしてみてください。




もうあの坐骨神経痛の辛さに悩まされない → http://reun.biz/z/uvXxja/

共通テーマ:健康

坐骨神経痛専門のストレッチ法

坐骨神経痛をの痛みやしびれを根本から改善するための、ストレッチをあなたはご存じでしょうか?

このストレッチは亀有ひまわり整体院院長の大須賀氏による、
ご自宅で1日たった5分でできる坐骨神経痛専用のストレッチです。

無理なく、負担なくできる方法だからこそ続けられ、症状を改善することができます。

是非一度ご覧になってみてください。
期間限定で公開中ですので、お早めにどうぞ。

1日たった5分の坐骨神経痛ストレッチ方法はこちらから



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。