健康ブログ
坐骨神経痛でお悩みのあなた

「足腰・下半身の激痛、しびれがつらい…」

「休み休みでないと長時間歩けず、歩行困難な状態…」

「コルセットやシップ、痛み止めが手放せない…」

そんなあなたでも、1日たった5分でできる簡単な坐骨神経痛専門のストレッチで、
あの痛みやしびれを根本から解消する方法があります。

まずはこちらをご覧ください


☆ぜひフォローお願いします! → 坐骨神経痛専門ツイッター

☆日本一の坐骨神経痛専門サイトを目指しております。
ぜひチェックしてみてください! → 坐骨神経痛専門サイト

〇〇によっても坐骨神経痛が起こる!? [坐骨神経痛]

坐骨神経痛は専門のストレッチで改善! → http://reun.biz/z/uvXxja/


■「〇〇によっても坐骨神経痛が起こる!?」■


ちょうど本日、仕事を休み整形外科に行って診察してもらった結果が坐骨神経痛です。
もともとフットサルをしている途中から膝が痛くなり、
接触もなかったので神経痛の可能性が高いと感じていたので
私の中ではやっぱりという印象でした。


症状としては膝や太もも、股関節付近が少し痺れている程度なので特に私生活への支障はありません。
軽度の坐骨神経痛のため治療方法も具体的に指示はされなかったです。
痺れをおさえる塗り薬をもらっただけです。


原因ですが、寒さとストレスによるものだと思います。
もともと椎間板ヘルニアだったのでその影響もあるのかもしれませんが
おそらくその2つだと思います。


神経系の痛みはストレスからくる事が多いですよね。
私の場合1週間もすれば痺れがとれ痛みもなくなるのではないかと
病院の先生もおっしゃられていました。


それ以上痛みが続いたらまた診察に来て下さいね、と。
大した事なくて良かったです。


とにかくなるべくストレスをためないよう何か発散できるものを見つけたいと思います。



■「ラジオ体操をすることで疲れ知らずの体になる?」■


職場でのパソコンやスマホが一般に多くの人の手にわたるようになり
一日のうちたくさんの時間を同じ姿勢で画面を見てすごすようになりました。


私も、事務職なのでほぼ一日中パソコンの前に座っています。


同じ姿勢でパソコンの画面に集中していると特に肩と腰がこってきます。


そして、その凝りからの頭痛にとても悩まされていました。


肩が痛いと同じ姿勢でいるのは辛いし、頭痛がするとパソコンの画面を見続けることがきつくなり集中力が落ちてしまいます。


そうなると、仕事の効率が悪くなりまた同じ姿勢で仕事をして…そんなことの繰り返しでした。


そんな時、上司からとてもきくよすすめていただいたのが毎日のラジオ体操でした。


ラジオ体操は男性なら5回、女性なら3回するだけで一日に必要な最低運動量をみたせるそうです。


私も出勤前や寝る前に毎日やっていると、翌朝起きたときのすっきりとした感じが今までとまるで違いました。


続けていると、だんだんと凝りもほぐれ頭痛も気にならなくなってきました。


毎日食事の後や寝る前にラジオ体操をすることで疲れ知らずの体を目指してみましょう。


オススメのラジオ体操の動画はこちら





ぜひ一度スマホやパソコンをやめて、体を動かしてみてくださいね。


坐骨神経痛や足腰のしびれは自宅で治せる! → http://reun.biz/z/uvXxja/
タグ:ラジオ体操

共通テーマ:健康

坐骨神経痛専門のストレッチ法

坐骨神経痛をの痛みやしびれを根本から改善するための、ストレッチをあなたはご存じでしょうか?

このストレッチは亀有ひまわり整体院院長の大須賀氏による、
ご自宅で1日たった5分でできる坐骨神経痛専用のストレッチです。

無理なく、負担なくできる方法だからこそ続けられ、症状を改善することができます。

是非一度ご覧になってみてください。
期間限定で公開中ですので、お早めにどうぞ。

1日たった5分の坐骨神経痛ストレッチ方法はこちらから



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。