健康ブログ
坐骨神経痛でお悩みのあなた

「足腰・下半身の激痛、しびれがつらい…」

「休み休みでないと長時間歩けず、歩行困難な状態…」

「コルセットやシップ、痛み止めが手放せない…」

そんなあなたでも、1日たった5分でできる簡単な坐骨神経痛専門のストレッチで、
あの痛みやしびれを根本から解消する方法があります。

まずはこちらをご覧ください


☆ぜひフォローお願いします! → 坐骨神経痛専門ツイッター

☆日本一の坐骨神経痛専門サイトを目指しております。
ぜひチェックしてみてください! → 坐骨神経痛専門サイト

坐骨神経痛を治すためのあるストレッチについて [ストレッチ]

坐骨神経痛を治すためのあるストレッチについて


持病のようにいつまでも完治しないことの多い
坐骨神経痛ですが、神経痛が緩和する家で手軽にできるストレッチ法があります。


筋肉の柔軟性を保ち、姿勢のバランスを保つために
ストレッチはとても重要です。


ただし、お尻や太もも裏から膝、足にかけての範囲に
痛みやしびれなどの症状がある場合は、
ストレッチをする前に一度整形外科で診断してもらいましょう。


まずは腰の状態を確認します。
平らな場所で軽く足を揃えてまっすぐ立ちます。


ゆっくりと両手を床につけていくように前屈姿勢になります。
次に腰を曲げないように注意してゆっくりと上半身を後ろにそらせていきます。


これらの動作で痛みや違和感を感じた場合は
ストレッチはやめて整形外科に診断してもらいましょう。


以上がなかった場合はストレッチの開始です。
平らな場所で両手両足を楽に感覚をとって四つん這いになります。
おへそを床につけるようにゆっくり腰をそらせていきます。
これを数回繰り返しましょう。


次は痛くない場所で正座をします。
前方床に両手をつき、腰に張りを感じる時は10秒程静止してまた正座します。


くりかえして張りがなくなったら
床を沿い両手を前にずらしながら頭を床に近づけていきます。
このストレッチでも張りを感じる場合は10秒ほど静止して張りが和らぐまで繰り返します。


これらのストレッチは家で簡単にできるものなので
違和感を感じたら試してみましょう。


張りや痛みがある場合は無理してストレッチをせずに
整形外科に診断してもらいましょう。


坐骨神経痛を治すためのあるストレッチについてでした。
では、また次回の健康日記でお会いしましょう!

共通テーマ:健康

坐骨神経痛専門のストレッチ法

坐骨神経痛をの痛みやしびれを根本から改善するための、ストレッチをあなたはご存じでしょうか?

このストレッチは亀有ひまわり整体院院長の大須賀氏による、
ご自宅で1日たった5分でできる坐骨神経痛専用のストレッチです。

無理なく、負担なくできる方法だからこそ続けられ、症状を改善することができます。

是非一度ご覧になってみてください。
期間限定で公開中ですので、お早めにどうぞ。

1日たった5分の坐骨神経痛ストレッチ方法はこちらから



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。