健康ブログ
坐骨神経痛でお悩みのあなた

「足腰・下半身の激痛、しびれがつらい…」

「休み休みでないと長時間歩けず、歩行困難な状態…」

「コルセットやシップ、痛み止めが手放せない…」

そんなあなたでも、1日たった5分でできる簡単な坐骨神経痛専門のストレッチで、
あの痛みやしびれを根本から解消する方法があります。

まずはこちらをご覧ください


☆ぜひフォローお願いします! → 坐骨神経痛専門ツイッター

☆日本一の坐骨神経痛専門サイトを目指しております。
ぜひチェックしてみてください! → 坐骨神経痛専門サイト

坐骨神経痛 解消の為の意外なマッサージ方法とは? [腰痛]

坐骨神経痛 解消の為の意外なマッサージ方法とは?


若い身空の私ですが(年齢は2の5乗あたり…笑)、どうも坐骨神経痛らしいと判定されました。
とりあえず手術までは至らないらしく、坐骨神経痛の痛みの解消用に貼り薬を貰う程度でした。
これで様子を見ましょう…とまぁ、お決まりの経過観察らしいのですが。


私も坐骨神経痛と急に言われて、手術しか解消方法が無い!と言われても困るので、貼り薬での経過観察
くらいがちょうど良い感じでもあります…。
でも、貼り薬じゃあんまり痛みが取れません(涙)


そこで、最近は近所に住む姉の子供、つまり私の姪っ子がマッサージしてくれます(笑)


「おばちゃんさ、坐骨神経痛っていう病気で腰と足が悪いのね。
おばちゃんの上をゆっくり歩いてくれると治るかもしれないのよ」と言うと、
6歳の姪っ子がヨロヨロブルブル腹ばいになった私の上をウォーキングしてマッサージ(?)してくれるんです。


これがマッサージか?!と言われれば、厳密には違いますけども(笑)
体重といい、ヨロヨロ感といい、私には捨てがたいマッサージなんですよ!


まだ小さい姪っ子なので、私を心から心配し、坐骨神経痛の解消を信じて一生懸命
ヨロヨロブルブル踏み踏みしてくれるんです。
といっても、子供なので、10分くらいが限界ですけどね。


ところがこのマッサージは良いことばかりではなく、坐骨神経痛持ちにとって脅威の地雷があるんです。
そ れ は …。


姪っ子がヨロヨロしすぎてズリッとよろけて全体重で私の腰の上にランダムで降って来ることです…!!!
これは、気の抜き加減によっては致命傷になります(笑)坐骨神経痛の解消どころか、トドメを指される感じ。


もちろんトドメを指される訳にはいかないので、姪っ子がグラグラし始めたら
全身緊張体制をとりますけども(笑)それでも姪っ子が降ってくれば痛いですー(涙)


姪っ子を叔母のマッサージから開放してやるためにも(?)手っ取り早く痛みが解消してくれて
治ればいいのになーと思う毎日です。(姪っ子に踏み踏みマッサージをしてもらいながら)


ということで、「坐骨神経痛解消のための意外なマッサージ」についてでした。


■坐骨神経痛のマッサージ方法 紹介動画



他のページでも坐骨神経痛に関する情報をお届けしておりますので、ぜひご覧になってください!

共通テーマ:健康

坐骨神経痛専門のストレッチ法

坐骨神経痛をの痛みやしびれを根本から改善するための、ストレッチをあなたはご存じでしょうか?

このストレッチは亀有ひまわり整体院院長の大須賀氏による、
ご自宅で1日たった5分でできる坐骨神経痛専用のストレッチです。

無理なく、負担なくできる方法だからこそ続けられ、症状を改善することができます。

是非一度ご覧になってみてください。
期間限定で公開中ですので、お早めにどうぞ。

1日たった5分の坐骨神経痛ストレッチ方法はこちらから



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。