健康ブログ
坐骨神経痛でお悩みのあなた

「足腰・下半身の激痛、しびれがつらい…」

「休み休みでないと長時間歩けず、歩行困難な状態…」

「コルセットやシップ、痛み止めが手放せない…」

そんなあなたでも、1日たった5分でできる簡単な坐骨神経痛専門のストレッチで、
あの痛みやしびれを根本から解消する方法があります。

まずはこちらをご覧ください


☆ぜひフォローお願いします! → 坐骨神経痛専門ツイッター

☆日本一の坐骨神経痛専門サイトを目指しております。
ぜひチェックしてみてください! → 坐骨神経痛専門サイト

坐骨神経痛、椎間板ヘルニアは骨の老化が原因 [坐骨神経痛]

坐骨神経痛、椎間板ヘルニアは骨の老化が原因


日本は湿度が高く、夏はクーラーで体が冷え、炭水化物を主食とするため
水肥りで冷えやすく、湿気と冷えによって腰痛や坐骨神経痛が多く見られます。


鎮静剤ばかりに頼っていては、胃腸障害を招くこともあるので、
漢方薬による治療がおすすめされています。


中国漢方では坐骨神経痛が発症している場合、
腎に問題がると考えられています。


中国漢方、東方医学では腎は腎臓の働きを表しますが、
他にもっと深い概念があります。


腎は若さと老化に関係していて、
腎が弱まれば、老化が始まり、足腰が弱くなり骨や関節や性機能も弱まります。


先人たちは腎が弱まって骨がもろくなることを経験的に知りました。
坐骨神経痛の原因として定番な椎間板ヘルニアは骨の老化が原因のため
腎を強化する「補腎」を行わなければなりません。


痛みやしびれに効く漢方薬やたくさんありますが、
独活寄生湯がとくによいそうです。


独活寄生湯は、寒がりや冷え症の人に向いていて、
筋肉、骨、関節、を丈夫にし、痛みやしびれを解消します。
のぼせや体がほてる感じがある人は知柏地黄丸を使用します。


独活寄生湯は柱となる漢方薬ですが、
他の漢方薬を併用するともっと効果があがることがあります。


坐骨神経痛によるしびれは血行不良をおよぼすことも多々あります。
この場合血行不良が解消できるものを併用するとよいです。


中国漢方においての血行不良の特徴は、
痛みが強い、入浴すると楽になる、夜間に悪化するなどの特徴があります。


次は冷え症の問題で、
冷え症を解決しないと痛みやしびれはなおりません。


当帰が主成分の漢方薬は血液を養い血行を改善します。
痛みが発症している場所の栄養不良を解決し、冷えを改善し、血行をよくします。
独活寄生湯と当帰が主成分の漢方薬はとても相性がよいです。


このように漢方は坐骨神経痛にとてもよく効くのでおすすめです。


坐骨神経痛、椎間板ヘルニアは骨の老化が原因!についてでした。
では、また次回の坐骨神経痛情報でお会いしましょう。

共通テーマ:健康

坐骨神経痛専門のストレッチ法

坐骨神経痛をの痛みやしびれを根本から改善するための、ストレッチをあなたはご存じでしょうか?

このストレッチは亀有ひまわり整体院院長の大須賀氏による、
ご自宅で1日たった5分でできる坐骨神経痛専用のストレッチです。

無理なく、負担なくできる方法だからこそ続けられ、症状を改善することができます。

是非一度ご覧になってみてください。
期間限定で公開中ですので、お早めにどうぞ。

1日たった5分の坐骨神経痛ストレッチ方法はこちらから



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。