健康ブログ
坐骨神経痛でお悩みのあなた

「足腰・下半身の激痛、しびれがつらい…」

「休み休みでないと長時間歩けず、歩行困難な状態…」

「コルセットやシップ、痛み止めが手放せない…」

そんなあなたでも、1日たった5分でできる簡単な坐骨神経痛専門のストレッチで、
あの痛みやしびれを根本から解消する方法があります。

まずはこちらをご覧ください


☆ぜひフォローお願いします! → 坐骨神経痛専門ツイッター

☆日本一の坐骨神経痛専門サイトを目指しております。
ぜひチェックしてみてください! → 坐骨神経痛専門サイト

坐骨神経痛の方は準備運動が必要? [ストレッチ]

坐骨神経痛の方は準備運動が必要?


腰の痛みといえば思い浮かぶ坐骨神経痛ですが対処法はあるのでしょうか。
ヘルニアが原因で坐骨神経痛がある場合、ストレッチによって痛みが緩和されることもありますが、
ひどくなった場合は直ちにストレッチをやめ整形外科で診察を受けましょう。


日常生活でも姿勢や動作に気をつけることで予防・対処ができます。
普段中腰で無理な姿勢をする機会があると思いますが、なるべく避けましょう。


家事に関して、キッチンの高さを自分で決められる場合は自分の身長にあわせて
腰への負担が少なくなるようにしましょう。


冷蔵庫は頻繁に出し入れするものはなるべく上段に入れるなどの工夫をし、
草むしりや雑巾がけなどはなるべく膝をついた状態で作業しましょう。


デスクワーク時は机といすの高さを調節して、腰への負担を軽減しましょう。
座りっぱなしではなく、時々立ち上がって軽い運動をするのもよいです。


また、いすの背もたれにクッションをはさむなどして、
正しい姿勢を保ち、腰への負担を減らしましょう。


車の運転中は、運転中の姿勢や乗り降り時の中腰状態、走行中のゆれなどが
悪影響を及ぼします。


なるべく長時間の運転は避けて、途中で休憩をはさみ、
軽くストレッチなどを行いましょう。


重労働や寒冷地での作業の場合は、腰にかなりの負担がかかります。
重いものを持つ場合は腰を前傾姿勢にして膝をはったまま腕の力で持ち上げてはいけません。
膝を曲げて、腰を落として股関節を使いながら持ち上げましょう。


寒冷地での作業は寒さで腰椎を痛めやすくなるので、
作業を始める前には必ず十分な準備運動をしてから作業にとりかかりましょう。


日常生活でも十分に気をつけることができるので、
日ごろから注意しながら生活するようにしましょう。


坐骨神経痛の方は準備運動が必要?についてでした。

共通テーマ:健康

坐骨神経痛専門のストレッチ法

坐骨神経痛をの痛みやしびれを根本から改善するための、ストレッチをあなたはご存じでしょうか?

このストレッチは亀有ひまわり整体院院長の大須賀氏による、
ご自宅で1日たった5分でできる坐骨神経痛専用のストレッチです。

無理なく、負担なくできる方法だからこそ続けられ、症状を改善することができます。

是非一度ご覧になってみてください。
期間限定で公開中ですので、お早めにどうぞ。

1日たった5分の坐骨神経痛ストレッチ方法はこちらから



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。