健康ブログ
坐骨神経痛でお悩みのあなた

「足腰・下半身の激痛、しびれがつらい…」

「休み休みでないと長時間歩けず、歩行困難な状態…」

「コルセットやシップ、痛み止めが手放せない…」

そんなあなたでも、1日たった5分でできる簡単な坐骨神経痛専門のストレッチで、
あの痛みやしびれを根本から解消する方法があります。

まずはこちらをご覧ください


☆ぜひフォローお願いします! → 坐骨神経痛専門ツイッター

☆日本一の坐骨神経痛専門サイトを目指しております。
ぜひチェックしてみてください! → 坐骨神経痛専門サイト

ストレッチ体操で坐骨神経痛を完治したケース [坐骨神経痛]

ストレッチ体操で坐骨神経痛を完治したケース


みなさんどうも!
今日も坐骨神経痛についてお話していきたいと思います。


激しい痛みやしびれに悩まされる坐骨神経痛、
早期発見、早期治療が重要となってきますが、
治療に効果的なストレッチ法があります。


普段動きなれていない人は急に無理なストレッチをはじめてはいけません。
ゆっくり無理のないように体の筋肉をのばしていきましょう。
坐骨神経痛だけではなく、通常の腰痛にも効くストレッチを紹介します。


まず床に座って、両足をハの字に開きます。
右側の腰が痛い方は右足をまげて左側の膝の内側のあたりに右足の裏をつけます。
痛みが逆にある方は逆の動きをしてください。


曲げた足のすねの方向に両手を伸ばして前屈します。
前屈ができない人は無理をせずできるところまでやりましょう。。
呼吸は自然に30秒つづけます。
逆の足も同じように行います。


次はうつ伏せ体操です。
うつ伏せになってお腹を床につけて肘を曲げて上体をそらします。
肘をゆっくりと伸ばして、上半身を起こしていきます。
これを腕が伸びきるまで上体をそらします。


無理せず10回行いましょう。
壁を使った体操もあります。


壁に向かって立って、両足を前後に大きく開きます。
壁を両腕で押しながら、少しずつ腰をそらします。
約10回繰り返しましょう。


股関節のストレッチも紹介します。
床に片膝を立てて、もう一方の膝を後ろにつきます。
膝を立てた方の足に体重をかけながら、ゆっくりと腰を伸ばして
からだを下方向に落としていきます。


両足とも約10回ずつ行いましょう。
一週間ほど様子を見て痛みが増すようであれば
医者の診療を受けましょう。


では、また次回の「坐骨神経痛」情報をお楽しみに。

共通テーマ:健康

坐骨神経痛専門のストレッチ法

坐骨神経痛をの痛みやしびれを根本から改善するための、ストレッチをあなたはご存じでしょうか?

このストレッチは亀有ひまわり整体院院長の大須賀氏による、
ご自宅で1日たった5分でできる坐骨神経痛専用のストレッチです。

無理なく、負担なくできる方法だからこそ続けられ、症状を改善することができます。

是非一度ご覧になってみてください。
期間限定で公開中ですので、お早めにどうぞ。

1日たった5分の坐骨神経痛ストレッチ方法はこちらから



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。