健康ブログ
坐骨神経痛でお悩みのあなた

「足腰・下半身の激痛、しびれがつらい…」

「休み休みでないと長時間歩けず、歩行困難な状態…」

「コルセットやシップ、痛み止めが手放せない…」

そんなあなたでも、1日たった5分でできる簡単な坐骨神経痛専門のストレッチで、
あの痛みやしびれを根本から解消する方法があります。

まずはこちらをご覧ください


☆ぜひフォローお願いします! → 坐骨神経痛専門ツイッター

☆日本一の坐骨神経痛専門サイトを目指しております。
ぜひチェックしてみてください! → 坐骨神経痛専門サイト

座骨神経痛と漢方薬・市販薬などのお話 [治療法]

座骨神経痛と漢方薬・市販薬などのお話

みなさん体の調子はいかがでしょうか?
それでは今回も坐骨神経痛の最新情報をお届けしていきたいと思います。

座骨神経痛に効くのは薬や様々にある療法の他に、「漢方薬」という手段もあります。
最近では、病院や薬局でも処方してくれるようなので、座骨神経痛に効果のある漢方薬を調べてみました。

牛車腎気丸(ごじゃじんきがん)・竜胆瀉肝湯(りゅうたんしゃかんとう)・疎経活血湯(そけいかっけつとう)・当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)・桂枝茯苓丸(けいしぶくりょうがん)・芍薬甘草湯(しゃくやくかんぞうとう)
名前だけでは、何が何やら・・・な印象ですね。
座骨神経痛は主に血行促進、体を温めることが大事です。

上記の漢方薬はそれぞれ、痛みを改善、血行促進等の効果があります。
病院で貰う座骨神経痛の薬は副作用が出る場合がありますが、漢方薬も少なからず副作用があります。
なかには妊娠中には服用してはいけないものもありますので注意が必要です。

漢方のよいところは、・健康保険適用で可能・医師の指導により使用可能・その人の体質に合えば効果がある・病名不要・医者が治そうと思っていない症状も治る・・・というところです。
とくに重要なのは4つめと5つめの「病名不要」・「医者が治そうと思っていない症状も治る」という点です。

「病名不要」
漢方薬は症状によって処方してくれるので、自分にあったものが処方されます。
従って、病名を言わなくても自らにあったものを処方してくれるのです。

「医者が治そうと思っていない症状も治る」。
少しわかりにくいかもしれませんが、「○○を飲んだら○○だけではなく○○も良くなった!」という感じで、要は一石二鳥な効果があるということです。

漢方薬は使い方によっては、西洋薬よりも効果があると言われています。
自らに合わせ、しっかり選んで仕様することが大事なので、キチンと薬剤師さんの判断で処方したものを服用して、治療していきましょうね。

では、みなさんまた次回の坐骨神経痛情報でお会いしましょう。

共通テーマ:健康

坐骨神経痛専門のストレッチ法

坐骨神経痛をの痛みやしびれを根本から改善するための、ストレッチをあなたはご存じでしょうか?

このストレッチは亀有ひまわり整体院院長の大須賀氏による、
ご自宅で1日たった5分でできる坐骨神経痛専用のストレッチです。

無理なく、負担なくできる方法だからこそ続けられ、症状を改善することができます。

是非一度ご覧になってみてください。
期間限定で公開中ですので、お早めにどうぞ。

1日たった5分の坐骨神経痛ストレッチ方法はこちらから



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。