健康ブログ
坐骨神経痛でお悩みのあなた

「足腰・下半身の激痛、しびれがつらい…」

「休み休みでないと長時間歩けず、歩行困難な状態…」

「コルセットやシップ、痛み止めが手放せない…」

そんなあなたでも、1日たった5分でできる簡単な坐骨神経痛専門のストレッチで、
あの痛みやしびれを根本から解消する方法があります。

まずはこちらをご覧ください


☆ぜひフォローお願いします! → 坐骨神経痛専門ツイッター

☆日本一の坐骨神経痛専門サイトを目指しております。
ぜひチェックしてみてください! → 坐骨神経痛専門サイト

坐骨神経痛や腰痛の治療について [坐骨神経痛]

みなさん体の調子はいかがでしょうか?
それでは今日から坐骨神経痛の最新情報をお届けしていきたいと思います。

坐骨神経痛や腰痛と呼ばれる症状が、起こり得る原因は様々ありますが、坐骨神経痛や腰痛は単体では決して起こりません。
ヘルニア、ぎっくり腰などなど・・・それらの病気から併発するのが一般的です。

起こりえる原因としては、「脳疾患による半身の痺れや異常」、「神経自体の病気」、「神経根障害」、「感染症」、「外傷」・・・たくさんあります。
簡単ではありますが、これら5つの原因について記します。

「脳疾患による半身の痺れや異常」はまさしく、この言葉通りの意味ですが、自覚症状が急激に出た場合は早急に医師に相談した方がいいでしょう。
「神経根障害」は神経自体の病気によって、異常が見られることです。歩くのも辛いまたはぎこちないなどの症状が出る場合は医師に相談した方がいいでしょう。

「感染症」。こちらは、ヘルペスウイルスなどの感染症があります。ウイルス、バクテリアにより髄膜炎を発症することがありますので、発熱や歩行異常のような症状は放置しないで、必ず病院に行くことです。
「外傷」は骨折や脱臼などの重度のものが結果として、椎間板ヘルニアなどの異常を併発し、脊髄ショック等の病気を生じさせます。

どの症状も、自覚症状が出たら、放置はいけません。
悪化の可能性も出ますので、必ず医師に相談しましょう。

病気ではないと上記で述べましたが、坐骨神経痛や腰痛とは自覚症状を示す1つの言葉なのです。
要は腰痛のようなもの。
「腰が痛い」「お腹が痛い」。これらは自覚症状の一種と言えます。

坐骨神経痛や腰痛という症状の中に、さらに様々な病気が隠れている場合も多々あります。
また、検査をしても何も見当たらない。という場合も多くあります。
これらも含め、単に「坐骨神経痛や腰痛」という言葉で表しているだけなのです。

坐骨神経痛や腰痛についてでした。
では、また次回の日記をお楽しみに♪

共通テーマ:健康

坐骨神経痛専門のストレッチ法

坐骨神経痛をの痛みやしびれを根本から改善するための、ストレッチをあなたはご存じでしょうか?

このストレッチは亀有ひまわり整体院院長の大須賀氏による、
ご自宅で1日たった5分でできる坐骨神経痛専用のストレッチです。

無理なく、負担なくできる方法だからこそ続けられ、症状を改善することができます。

是非一度ご覧になってみてください。
期間限定で公開中ですので、お早めにどうぞ。

1日たった5分の坐骨神経痛ストレッチ方法はこちらから



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。