健康ブログ
坐骨神経痛でお悩みのあなた

「足腰・下半身の激痛、しびれがつらい…」

「休み休みでないと長時間歩けず、歩行困難な状態…」

「コルセットやシップ、痛み止めが手放せない…」

そんなあなたでも、1日たった5分でできる簡単な坐骨神経痛専門のストレッチで、
あの痛みやしびれを根本から解消する方法があります。

まずはこちらをご覧ください


☆ぜひフォローお願いします! → 坐骨神経痛専門ツイッター

☆日本一の坐骨神経痛専門サイトを目指しております。
ぜひチェックしてみてください! → 坐骨神経痛専門サイト

坐骨神経痛のストレッチでは腰を痛めないように [坐骨神経痛]

坐骨神経痛のストレッチでは腰を痛めないように


痛みやしびれの症状に悩まされる坐骨神経痛、
ただの腰痛だと甘くみていたら痛い目にあいます。


様々な治療方法がありますが、ある医師が言うには
温熱療法や理学療法は一時的なものだそうです。
それに比べてストレッチや運動療法は効果が高いそうです。


ストレッチをより効果的にするには
お風呂あがりなどの血行のよいときに行うことです。
継続することで効果がでるので
毎日のお風呂あがりにストレッチをする習慣をつけるとよいです。


どんな腰痛にでもきくストレッチ方法を紹介します。
まず、両手をハノ字にして床に座ります。


右の腰が痛い場合は右足の膝を曲げて
左ひざの内側に右足の裏をつけます。
逆の腰が痛い人はその逆の体制をとります。


両側が痛い場合はやりやすいほうの姿勢をとってください。
曲げたほうの足のすねの方向に両手を伸ばしておじぎをして
その姿勢を30秒続けます。


伸ばしているほうの足のふくらはぎやももの裏側が
突っ張っていたらストレッチされている証拠です。
逆の足も同じようにして1日1~3セット続けます。


他にはラジオ体操のように大きく体全体を使って
腰をまわすのも有効的です。
また仰向けに横たわって両膝をあわせ、それを左右の床につけるように
交互に倒しましょう。


あまり硬い床で行って腰を痛めないように気をつけましょう。
ストレッチは坐骨神経痛治療にとてもむいていますが
決して無理はせずにできる範囲で行いましょう。


病院での薬物治療などの医学療法もありますが
まずは普段の生活改善や家でできるストレッチなどの努力をしてみましょう。

共通テーマ:健康

坐骨神経痛専門のストレッチ法

坐骨神経痛をの痛みやしびれを根本から改善するための、ストレッチをあなたはご存じでしょうか?

このストレッチは亀有ひまわり整体院院長の大須賀氏による、
ご自宅で1日たった5分でできる坐骨神経痛専用のストレッチです。

無理なく、負担なくできる方法だからこそ続けられ、症状を改善することができます。

是非一度ご覧になってみてください。
期間限定で公開中ですので、お早めにどうぞ。

1日たった5分の坐骨神経痛ストレッチ方法はこちらから



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。